ページの先頭です

オンライン説明会の開催について(説明会は終了しました)

2020年10月15日

ページ番号:513383

 YouTube及び双方向コミュニケーションツール(Zoom)を利用したオンライン住民説明会を開催しました。

  なお、ご自宅等でもご覧いただけるようYouTubeでの配信を行っていましたが、10月12日告示日より、動画掲載を自粛しています。

説明資料

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

 市長は、10月10日(土)まで、市長の立場で大阪市主催の住民説明会に出席していましたが、10月12日(月)の告示日以降は、政務活動も行うため、この間の住民説明会の動画を市として公開することは、行政活動と市長の政治活動を混同される恐れがあることから、住民投票までの間、動画掲載の自粛を行います。

 誠に申し訳ありませんが、当日の資料と議事録は公開しますので、そちらでご確認ください。
開催日時

開催日時

配信URL

議事録

9月30日(水曜日)19時~21時

https://youtu.be/MunrJG9UvyA別ウィンドウで開く

議事録

10月7日(水曜日)19時~21時

https://youtu.be/ekVTREnqcyo別ウィンドウで開く

議事録

10月10日(土曜日)14時~16時

https://youtu.be/ZkovtN7DVFs別ウィンドウで開く

議事録

Zoomによる参加について

  • 参加をご希望される日時ごとに事前申込が必要です。申込多数の場合は抽選となります。
  • 抽選結果は開催日の2~3日前までに申込時に登録いただくメールにお知らせします。当選された方には、ログイン用URL等をお知らせします。
  • 各自でWebカメラ・マイクの準備やパソコン等の環境設定をお願いします。
  • 事前・当日を問わず、参加のためのテクニカルサポートは致しかねます。

対象者

  • 大阪市民の方

申込方法

  • インターネット
    大阪市行政オンラインシステムの入力フォームよりお申し込みください。
    なお、初めてご利用される場合は利用者登録が必要です。申込フォーム画面右上の「新規登録」からお進みください。
    申込フォーム別ウィンドウで開く
(注)取得した個人情報は、住民説明会事務にのみ使用します。

申込期限

  • 令和2年9月23日(水曜日)

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 副首都推進局 広報・調整担当

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所5階)

電話:06-6208-9503

ファックス:06-6202-9355

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示