報道発表資料 令和6年9月17日(火曜日)から万博来場サポートデスクを設置します
2024年9月5日
ページ番号:633810

問合せ先:万博推進局総務部総務課(06-6690-7801)

令和6年9月5日 14時発表
大阪市及び大阪府は、より多くの方に2025年大阪・関西万博(以下「万博」という。)に来場いただくため、チケット購入や来場日時予約、パビリオン入場予約に伴う各種サポートを行う「万博来場サポートデスク」を令和6年9月17日(火曜日)から設置します。
インターネットによる手続きに不慣れな方に対して各種サポートを行うことにあわせて、パビリオンや催事など、万博に関する情報を発信することで、市民の皆様の利便性を向上させ、更なる機運醸成に取り組んでまいります。

1 実施期間
- 令和6年9月17日(火曜日)~11月(予定)
- 令和6年12月~令和7年10月(予定)

2 実施場所
民間施設(大規模商業施設等)及び公共施設(区役所、府出先機関等)を巡回して実施
(注)9月17日(火曜日)からイオンモール(大日・大阪ドームシティ)、キューズモール(あべの・もりのみや)等で開始
(注)公共施設については令和6年10月7日(月曜日)以降の予定

3 実施時間
午前10時から午後5時まで

4 サポート内容
万博ID取得、チケット購入、来場日時予約等のWeb手続き
パビリオンや催事、会場アクセスなど万博関連の情報提供

5 その他
設置場所・日時の詳細は大阪市ホームページで順次お知らせします。
探している情報が見つからない
