ページの先頭です

報道発表資料 「大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画(案)」についてパブリック・コメントを実施します

2024年2月1日

ページ番号:617166

問合せ先:市民局ダイバーシティ推進室男女共同参画課(06-6208-9155)

令和6年2月1日 14時発表

 大阪市では、令和6年2月1日(木曜日)から令和6年2月29日(木曜日)まで、「大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画(案)」について、皆さまから広くご意見をいただくため、パブリック・コメントを実施します。

 大阪市では、令和4年5月に「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」が成立したことを受けて、困難な問題を抱える女性の個々の状況に応じた適切な支援施策を総合的かつ計画的に推進するため、「大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画(案)」を取りまとめました。

 広く市民の方より意見を聴取するため、次のとおり意見公募を実施いたします。よりよい計画にするため、多くの皆様のご意見をお寄せください。

「大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画(案)」の内容やパブリック・コメント実施詳細について

ご意見等の公表について

 いただいたご意見は、受付期間終了後にとりまとめ、本市の考え方とあわせて令和6年3月末頃に公表します。

探している情報が見つからない