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報道発表資料 大阪市立住まい情報センターにおける電話の不通について

2024年2月7日

ページ番号:619594

問合せ先:都市整備局企画部住宅政策課住宅政策グループ(06-6208-9216)

令和6年2月7日 16時30分発表

 令和6年2月7日(水曜日)午前9時から午前10時30分頃まで、大阪市立住まい情報センターの相談専用電話がつながらない状態になっていました。

 この時間にお問合せいただきました市民の皆様には、ご不便をおかけしたことをお詫び申しあげます。

1 経過

 令和6年2月7日(水曜日)午前10時20分頃、大阪市立住まい情報センターの相談専用電話がつながらないと、利用者の方から都市整備局企画部住宅政策課に問合せがあったため確認したところ、時間外応答の設定解除ができていないことが判明しました。すぐに、大阪市立住まい情報センターにおいて時間外応答の設定解除を行い、午前10時30分頃に電話がつながることを確認しました。

2 原因

 指定管理者の担当職員が、時間外応答の設定解除を行っていなかったことが原因です。

3 対応方針

 今後、指定管理者に対し、時間外応答の設定解除について複数の職員による確認の徹底を指示し、再発防止に努めてまいります。

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