デジタル統括室ホームページバナー広告募集要項
2024年4月3日
ページ番号:359279
民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、デジタル統括室のホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。
1.募集ページ
2.広告掲載料金
1枠あたり 月額5,000円(税込)
3.広告枠数
5枠程度
4.広告掲載期間
- 広告を掲載する期間は1ヶ月単位で募集しますので、掲載希望者は掲載期間を指定してください。なお、申込順位により必ずしも希望に添えない場合があります。
- メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。
- 申出により、掲載期間中のバナー広告の差し替えが可能です。
- バナー広告の掲載位置については指定できません。
5.バナー広告の規格
- 縦60ピクセル×横120ピクセル
- ファイル形式 GIF(アニメ可)、JPEG、PNG
- データ容量 4キロバイト程度
- 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
- バナー広告は、申込者の負担で作成してください。
6.掲載できない広告
大阪市広告掲載要綱第4条並びにデジタル統括室バナー広告掲載要領第2条及び第3条の規定に該当するもの
7.申し込み方法
⑴ デジタル統括室バナー広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入してください。
⑵ デジタル統括室バナー広告掲載申込書を大阪市デジタル統括室戦略担当(総務グループ)宛てメール又は郵送によりお送りください。
・メール:bb0002@city.osaka.lg.jp
・郵送先:〒530-8201
大阪市北区中之島1-3-20
大阪市デジタル統括室戦略担当(総務グループ) 宛
⑶ 大阪市デジタル統括室から掲載又は非掲載の決定通知が届きます。
⑷ 先着順で決定します。掲載希望期間が重複する場合は調整さていただくことがあります。
⑸ 掲載決定通知を受け取られましたら、指定された期限までに納入通知書にて広告料金を納めていただき、バナー画像を上記⑵のメールアドレスまでデータにより提出してください。
⑹ 準備が整い次第、バナー広告が掲載されます。
申込みにあたっては、デジタル統括室バナー広告掲載要領を参照してください。
8.広告掲載の取下げ
9.その他
・ホームページのレイアウト変更等により、予告なく掲載位置の変更や掲載ページ数の増減が生じる場合があるのでご了承ください。
・広告の内容等、掲載された広告に関する一切の責任は広告主に帰属します。また、市が推奨等をするものではありません。
募集要項等
- デジタル統括室ホームページバナー広告募集要項(DOC形式, 55.00KB)
- デジタル統括室ホームページバナー広告募集要項(PDF形式, 150.00KB)
- デジタル統括室バナー広告掲載申込書(DOC形式, 38.50KB)
- デジタル統括室バナー広告掲載申込書(PDF形式, 95.93KB)
- CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC-BY4.0で提供いたします。
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このページの作成者・問合せ先
大阪市 デジタル統括室 戦略担当総務グループ
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所地下2階)
電話:06-6208-7825
ファックス:050-3737-2976