行政書士による無料相談のオンライン予約について
2023年3月31日
ページ番号:564599
城東区役所での行政書士による無料相談の予約をオンラインでも受付しています
大阪市行政オンラインシステムにおいて「行政書士による無料相談」の予約を受付しています。
相談日時
偶数月 第2火曜日 午後1時~4時(1人40分以内)
※祝日の場合は、お休みとなります。
大阪市行政オンラインシステムによる予約受付期間
相談月1日~相談日4日前まで
大阪市行政オンラインシステムによる予約受付定員
先着4名まで
大阪市行政オンラインシステムによる予約受付方法
※オンライン予約を行うには大阪市行政オンラインシステムの新規登録が必要です。利用者登録が未登録の方はお手数ですが、利用者登録をお願いいたします。
※こちらの項目では、カテゴリからページを検索する方法を紹介しています。
1.大阪市行政オンラインシステムにて、個人向けの利用者の登録をする。
2.「手続き一覧(個人向け)」を選択
3.『条件を指定して検索』の「カテゴリ」タブの「生活」を選択し、「専門相談・消費生活」を選択
4.「専門相談の申込」フォルダ→「行政書士」フォルダ→「城東区」フォルダ→「行政書士による無料相談」を選択
5.『内容詳細』画面を確認し、「次へ進む」を選択
6.『申請内容の入力』画面より予約内容を入力し、「次へ進む」を選択
7.『申請内容の確認』画面を確認し、「申請する」を選択
8.『申請の完了』画面が表示されたら、予約完了
注意事項
予約完了時に表示される申込番号の控えは不要です。
予約期間内における予約内容の確認・取下げは、『マイページ』の「申請状況のお知らせ」から⾏ってください。
予約内容の変更をされたい場合は、まず申請の取下げを行い、再度申請を行ってください。
予約期間以降における予約のキャンセルは、城東区役所相談予約専⽤電話(06-6930-9097)へのご連絡をお願いいたします。
似たページを探す
探している情報が見つからない
このページの作成者・問合せ先
大阪市城東区役所 総務課総合企画グループ
〒536-8510 大阪市城東区中央3丁目5番45号(城東区役所3階)
電話:06-6930-9683
ファックス:050-3535-8684