区民アンケートについて
2024年10月31日
ページ番号:637136
市民の声
公文書公開請求をした「『年度ごとに同じ条件でアンケートを実施することで、同じ質問項目については、その回答結果を見比べることで経年の比較ができる』と考えた根拠がわかる文書」は不存在ということですか。
市の考え方
本市としては、公文書公開請求があった際、申請書の「請求する公文書の件名及び内容」に応じて対応をしており、公文書公開請求に対して、「不存在による非公開決定通知書」のとおり、「区政に関する区民アンケートは、毎年実施しており、同じ質問項目については、その回答結果を見比べることで経年の比較ができると考えているが、その根拠について、当該公文書をそもそも作成又は取得しておらず、実際に存在しないため。」と説明しております。
担当部署(電話番号)
市民局 区政支援室 区行政制度担当
(電話番号:06-6208-7321)
対応の種別
説明
受付日
2024年7月29日
回答日
2024年8月9日
公表日
2024年10月31日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
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