令和6年10月17日から令和6年10月31日受付「中央区役所における区民アンケートについて(3件)」の市の考え方について
2025年1月31日
ページ番号:644104
市民の声
区民アンケートの結果が「回答者の回答状況にとどまり、それ以上の意味を持たない」のであれば、それはアウトカム(成果)指標(めざす状態を数値化した指標)としての意味を持たないはずです。なぜ「区民アンケートの結果を運営方針の指標に活用」することができるのですか。
市の考え方
区民アンケートの結果が「回答者の回答状況」を表すにとどまり、それ以上の意味を持たないという点を認識しております。これまで費用面等を考慮した現実的な方法として、市政改革室において作成している「マーケティング・リサーチの手引き」や「運営方針策定・自己評価要領」などを参考に区民アンケートの結果を運営方針の指標に活用し、所属において自己評価を行うという意思決定のもと評価を行ってきたところです。
担当部署(電話番号)
中央区役所 魅力推進課(区政企画グループ)
(電話番号:06-6267-9683)
対応の種別
説明
受付日
2024年11月14日
回答日
2024年11月28日
公表日
2025年1月31日
注意事項
市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。
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