ページの先頭です

すみよし区民まつりにおける委託事業者の対応について

2025年12月1日

ページ番号:664917

市民の声

 区民まつりの際の車両乗り入れに関する手続きのため、問合せ先(受託事業者)であるコミュニティ協会へ連絡した。
 電話に出た女性からは「担当者が不在のため、明日折り返し連絡します」との回答があったが、翌日になっても連絡はなかった。
 最終的に手続き自体は電話で完了したが、一連の対応について意見を申し出ると「担当が不在の場合もある」等と、反省や改善の姿勢を感じられない返答であった。
 担当者が不在であっても、一旦受付を行い、後日担当者から確認の連絡をするなどの対応をとるべきである。

市の考え方

 このたびは、区民まつりの問い合わせに対し、コミュニティ協会職員の対応でご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
 市民からの問合せ等に関し丁寧に対応するよう委託事業者であるコミュニティ協会に対し指導しました。

担当部署(電話番号)

住吉区役所 地域課
(電話番号:06-6694-9840)

対応の種別

説明

受付日

2025年10月3日

回答日

2025年10月14日

公表日

2025年12月1日

注意事項

市民の声の公表についての考え方は、本市ホームページ「『市民の声の見える化』について」をご参照ください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない