ページの先頭です

令和4年度区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果について

2023年2月22日

ページ番号:590918

区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果

ア 目的

 平成24年度より、区役所来庁者等に対する窓口サービスについて民間の事業者による覆面調査を行い、その結果を各区役所にフィードバックすることにより、各区役所における窓口サービス向上につなげることとしており、あわせて、調査結果を基に格付け(星3つ~星なし)を行い、公表することによって、各区役所間の切磋琢磨(せっさたくま)を促進し、来庁者等に対する窓口サービスのより一層の向上を図ることを目的として実施しています。

イ 調査方法

 各区役所の来庁者等に対する窓口サービスについて、民間の事業者による覆面調査を実施しました。

ウ 調査期間

 令和4年11月9日(水曜日)から令和4年12月9日(金曜日)まで

エ 格付け結果

 民間の窓口サービスの平均的なレベルである星1つ以上は、平成27年度から8年連続で24区すべての区において獲得しました。民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベルである星2つは17区において獲得し、全国に誇れる極めて高度なレベルとなる星3つは、昨年度より1区増え、3区において獲得しました。

☆☆☆(星3つ):3区

☆☆(星2つ):17区

☆(星1つ):4区

星なし:該当区なし

区役所来庁者サービス格付け結果一覧表

区 役 所 名

来庁者サービス格付け

R4

R3

R2

R1

H30

H29

H28

H27

H26

H25

H24

北 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

都 島 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

福 島 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

此 花 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

中 央 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

西 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

港 区

☆☆☆

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

大 正 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

天 王 寺 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

浪 速 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

西 淀 川 区

☆☆

☆☆

淀 川 区

☆☆

☆☆

☆☆

東 淀 川 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東 成 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

生 野 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

旭 区

☆☆

☆☆

☆☆

城 東 区

☆☆☆

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

鶴 見 区

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

阿 倍 野 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住 之 江 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住 吉 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東 住 吉 区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

平 野 区

☆☆

☆☆

西 成 区

参考:これまでの格付け結果

格付け

R4

R3

R2

R1

H30

H29

H28

H27

H26

H25

H24

☆☆☆

3

2区

☆☆

17

18区

19区

15区

17区

16区

11区

7区

5区

1区

1区

4

4区

5区

9区

7区

8区

13区

17区

16区

16区

13区

星なし

3区

7区

10区

添付資料

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

市民局 区政支援室区行政制度担当
電話: 06-6208-7324 ファックス: 06-6202-7073