ページの先頭です

令和5年度区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果について

2024年2月27日

ページ番号:618825

区役所来庁者等に対する窓口サービスの格付け結果

ア 目的

 平成24年度より、区役所来庁者等に対する窓口サービスについて民間の事業者による覆面調査を行い、その結果を各区役所にフィードバックすることにより、各区役所における窓口サービス向上につなげることとしており、あわせて、調査結果を基に格付け(星3つから星なし)を行い、公表することによって、各区役所間の切磋琢磨(せっさたくま)を促進し、来庁者等に対する窓口サービスのより一層の向上を図ることを目的として実施しました。

イ 調査方法

 各区役所の来庁者等に対する窓口サービスについて、民間の事業者による覆面調査を実施しました。

ウ 調査期間

 令和5年11月6日(月曜日)から令和5年12月15日(金曜日)まで

エ 格付け結果

 調査開始以降初めて、全24区において民間の窓口サービスの平均的なレベルを上回るレベルである星2つ以上を獲得した。中でも全国に誇れる極めて高度なレベルである星3つは3区において獲得した。

☆☆☆(星3つ):3区

☆☆(星2つ):21区

☆(星1つ):該当区なし

星なし:該当区なし

区役所来庁者サービス格付け結果一覧表

区役所名

来庁者サービス格付け

R5

R4

R3

R2

R1

H30

H29

H28

H27

H26

H25

H24

北区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

都島区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

福島区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

此花区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

中央区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

西区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

港区

☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

大正区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

天王寺区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

浪速区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

西淀川区

☆☆

☆☆

☆☆

淀川区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東淀川区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東成区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

生野区

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

旭区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

城東区

☆☆☆

☆☆☆

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

鶴見区

☆☆☆

☆☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

阿倍野区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住之江区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

住吉区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

東住吉区

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

☆☆

平野区

☆☆

☆☆

☆☆

西成区

☆☆

参考:これまでの格付け結果

格付け

R5

R4

R3

R2

R1

H30

H29

H28

H27

H26

H25

H24

☆☆☆

3

3区

2区

☆☆

21

17区

18区

19区

15区

17区

16区

11区

7区

5区

1区

1区

4区

4区

5区

9区

7区

8区

13区

17区

16区

16区

13区

星なし

3区

7区

10区

添付資料

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

市民局 区政支援室区行政制度担当
電話: 06-6208-7321 ファックス: 06-6202-7073