ページの先頭です

市政改革室ホームページバナー広告募集要項

2018年2月13日

ページ番号:301302

〔平成31年2月20日改正〕

 

 民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、市政改革室のホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。

 

1 募集ページ

市政改革室ホームページ トップページ

 

2 アクセス件数 

アクセス数:月間約540件(平成30年1月~平成30年12月の平均)

(参考データであり、アクセス件数の保証ではありません)

 

3 広告掲載料金

 1枠あたり 月額 5,000円(税込)

 

4 広告枠数

 4枠程度

 

5 広告掲載期間

2020年3月31日まで(1ヶ月単位)

  • 広告を掲載する期間は1ヶ月単位で募集するので、掲載希望者は掲載期間を指定できます。なお、申し込み順位により必ずしも希望に添えない場合があります。
  • メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。
  • バナー広告の掲載位置については指定できません。

 

6 募集期間

 広告掲載希望月の前月の10日(閉庁日のときは、翌開庁日)まで

 

7 バナー広告の規格

  • 縦60ピクセル×横120ピクセル
  • ファイル形式 GIF(アニメ可)、JPEG、PNG
  • データ容量 4KB程度
  • 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
  • バナー広告は、申込者の負担で作成してください。

 

8 掲載できない広告

 市政改革室ホームページバナー広告掲載要領 第2条及び第3条に該当するもの。

 

9 申し込み方法

 (1)市政改革室ホームページバナー広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入してください。

 (2)市政改革室ホームページバナー広告掲載申込書を大阪市市政改革室総務担当まで申込書をお送りください。

 

 〒530-8201 大阪市北区中之島1-3-20 大阪市市政改革室総務担当 宛

 

 (3)大阪市市政改革室から掲載若しくは非掲載の決定通知が届きます。

 ※ 先着順で決定します。掲載希望期間が重複する場合は調整させていただくことがあります。

 (4)掲載決定通知を受け取られたら、納入通知書にて広告料金を納めていただき、バナー画像のデータを提出ください。

 (5)バナー広告が掲載されます。

 ※申込みにあたっては、市政改革室ホームページバナー広告掲載要領 を参照してください。

 

10 広告掲載の取下げ

広告掲載の取下げは、書面にて受付けます。ただし、納付済みの広告料は返還いたしません。

 

11 その他

  • ホームページのレイアウト変更等により、予告なく掲載位置の変更や掲載ページ数の増減等が生じる場合があるのでご了承ください。
  • 広告主側の効果測定に資するため、広告掲載ページのアクセス実績等を広告主に対して情報提供いたします。
  • 広告の内容等、掲載された広告に関する一切の責任は広告主に帰属します。また、市が推奨するものではありません。

申込用紙

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 市政改革室 総務担当

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)

電話:06-6208-9765

ファックス:06-6205-2660

メール送信フォーム