市政改革室ホームページバナー広告募集要項
2024年3月1日
ページ番号:301302
〔令和6年3月1日改正〕
民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、市政改革室のホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。
募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。
また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定をご確認のうえ、お申込みください。
広告募集概要
- CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC-BY4.0で提供いたします。
- オープンデータを探す大阪市オープンデータポータルサイト
- Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
1. 募集ページ
2. アクセス件数
・令和5年アクセス数(令和5年1月~令和5年12月の平均)
月間約220件
※参考データであり、アクセス件数の保証ではありません
3. 広告掲載料金
1枠あたり 月額 5,000円(税込)
4. 広告枠数
4枠程度
5. 広告掲載期間
令和7年3月31日まで(1ヶ月単位)
•広告を掲載する期間は1ヶ月単位で募集するので、掲載希望者は掲載期間を指定できます。なお、申し込み順位により必ずしも希望に添えない場合があります。
•メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。
•バナー広告の掲載位置については指定できません。
6. 募集期間
広告掲載希望月の前月の15日(閉庁日のときは、翌開庁日)まで
7. バナー広告の規格
•縦60ピクセル×横120ピクセル
•ファイル形式 GIF(アニメ可)、JPEG、PNG
•データ容量 4KB程度
•画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
•バナー広告は、申込者の負担で作成してください。
8. 掲載できない広告
市政改革室ホームページバナー広告掲載要領 第2条及び第3条に該当するもの。
9. 申し込み方法等
(1)申し込み方法
・大阪市行政オンラインシステムで申し込む場合
大阪市行政オンラインシステムにログインのうえお申し込みください。
(注意)お申し込みの際、事業者として利用登録する必要があります。
・申込用紙で申し込む場合
市政改革室ホームページバナー広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入のうえ、大阪市市政改革室行政改革担当まで提出してください。
送付の場合:〒530-8201 大阪市北区中之島1-3-20 大阪市市政改革室行政改革担当 宛
e-mailの場合: ac0001@city.osaka.lg.jp
(2)大阪市市政改革室から掲載若しくは非掲載の決定通知が届きます。
※先着順で決定します。掲載希望期間が重複する場合は調整させていただくことがあります。
(3)掲載決定通知を受け取られたら、納入通知書にて広告料金を納めていただき、バナー画像のデータを提出ください。
(4)バナー広告が掲載されます。
※申し込みにあたっては、市政改革室ホームページバナー広告掲載要領を参照してください。
10. 広告掲載の取下げ
広告掲載の取下げは、書面にて受付けます。ただし、納付済みの広告料は返還いたしません。
11. その他
•ホームページのレイアウト変更等により、予告なく掲載位置の変更や掲載ページ数の増減等が生じる場合があるのでご了承ください。
•広告主側の効果測定に資するため、広告掲載ページのアクセス実績等を広告主に対して情報提供いたします。
•広告の内容等、掲載された広告に関する一切の責任は広告主に帰属します。また、市が推奨するものではありません。
申込用紙
- CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC-BY4.0で提供いたします。
- オープンデータを探す大阪市オープンデータポータルサイト
- Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
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このページの作成者・問合せ先
大阪市 市政改革室 行政改革担当
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)
電話:06-6208-9765
ファックス:06-6205-2660