ページの先頭です

受理確認書の廃止について

2024年3月27日

ページ番号:576333

受理確認書の廃止について

大阪市消防局では「防火対象物点検結果報告書」「防災管理点検結果報告書」「消防用設備等点検結果報告書」が提出された時に、受理確認書を交付しておりましたが、令和4年11月1日からのオンライン申請に伴い、受理確認書廃止になります

廃止される受理確認書




その他

オンライン申請に関するお知らせについては下記リンクを参照ください

行政オンラインシステムを活用した電子申請サービスを開始します

受理確認書廃止 パンフレット

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

消防局 予防部 規制課(建築・設備)
電話: 06-4393-6386  ファックス: 06-4393-4580
住所: 〒550-8566 大阪市西区九条南1丁目12番54号(3階)
※月曜日から金曜日の9時00分から17時30分まで
(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から翌年1月3日までは除く)

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示