ページの先頭です

大阪市行政オンラインシステムを活用した電子申請サービスを開始します

2022年8月30日

ページ番号:570788

大阪市行政オンラインシステムによる消防関係手続の受付開始について

大阪市消防局では、令和4年11月より消防関係手続の一部の届出等について「大阪市行政オンラインシステム」を活用した電子申請サービスを開始します。

これまで窓口や郵送により提出されていた届出等が、タブレットやスマートフォンなどからもお気軽に提出できるようになります。

※ご利用には大阪市行政オンラインシステム別ウィンドウで開くへ利用者情報の登録が必要です。

  登録方法などの詳しい説明はこちらをご覧ください。

※窓口又は郵送による提出もこれまで通り行えます。

※電子申請できる届出等は、今後拡大していく予定です。

 

電子申請サービス開始日

令和4年11月1日(火) 9時00分~

電子申請可能な届出等

電子申請可能な届出等一覧

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

問い合わせ

お問い合わせは最寄りの消防署または、消防局予防課・規制課にお願いします。

令和4年11月より一部の届出がオンラインで提出できるようになります

探している情報が見つからない