ページの先頭です

大阪市人事会議

2012年7月31日

ページ番号:178899

 市長の人事管理機能を補完し、弾力的な人事管理や多様な人材の登用を進めるとともに、幹部職員の適切な人事管理を徹底するため、大阪市人事会議を設置しています。

人事会議とは

人事会議は、次の事務を所掌します。

(1) 人事管理に関する基本方針の決定に関すること

(2) 幹部職員の重要な人事管理に関すること

(3) 複数の局等(区役所、市政改革室、人事室、政策企画室、会計室並びに危機管理監の内部組織を含む。)にわたる重要な人事管理の調整に関すること

(4) その他市長が必要と認める事項

 

メンバーは、市長、副市長、市長が指名する区長、市政改革室長、人事室長、政策企画室長です。

 

→ 大阪市人事会議設置要綱

→ 大阪市人事会議の運営について

→ 大阪市人事会議の開催概要

 

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 総務局人事部人事課

住所:〒530-8201大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)

電話:06-6208-7511

ファックス:06-6202-7070

メール送信フォーム