令和6年度大阪市大正区ホームページバナーへの広告を募集します(令和6年5月から令和7年4月)
2024年3月4日
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民間企業等と協働することで市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上と地域経済の活性化を図ることを目的として、大阪市大正区ホームページバナーへの広告枠を設け、次のとおり募集します。
1 募集内容
大阪市大正区ホームページバナー(令和6年5月から令和7年4月)
募集要項
- CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC-BY4.0で提供いたします。
- オープンデータを探す大阪市オープンデータポータルサイト
- Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
2 募集枠数・規格・広告料
掲載位置 | 募集枠数 | 規格 | 広告料 (1枠・税込) |
---|---|---|---|
大阪市大正区 ホームページ トップページ | 8枠 | 縦60ピクセル×横120ピクセル | 5,000円 |
- この広告には、大阪市広告事業協力広告代理店制度が適用されます。協力広告代理店が本市に納付する広告料は、上記の額から市に定める料率により算定した額を控除した額とします。
- 広告料には、制作費(デザイン等)を含んでおりません。広告原稿はjpeg、png、gifデータのいずれかのファイル形式の完全データにて提出してください。容量は50KB以内とします。
- 広告はgifデータによるアニメーションも可能です。
- 掲載位置については指定できません。
- 大阪市広告掲載要綱及び大阪市大正区広報紙及びホームページバナー広告掲載要領を遵守してください。
3 広告募集期間
広告募集の受付開始日:令和6年3月6日(水曜日)9時から
掲載開始日は毎月1日からとし、1か月単位で掲載します。複数月または通年でのお申し込みも可能です。
掲載月 | 締切日 |
---|---|
令和6年5月 | 令和6年3月21日(木曜日) |
令和6年6月 | 令和6年4月1日(月曜日) |
令和6年7月 | 令和6年5月1日(水曜日) |
令和6年8月 | 令和6年6月3日(月曜日) |
令和6年9月 | 令和6年7月1日(月曜日) |
令和6年10月 | 令和6年8月1日(木曜日) |
令和6年11月 | 令和6年9月2日(月曜日) |
令和6年12月 | 令和6年10月1日(火曜日) |
令和7年1月 | 令和6年11月1日(金曜日) |
令和7年2月 | 令和6年12月2日(月曜日) |
令和7年3月 | 令和7年1月6日(月曜日) |
令和7年4月 | 令和7年2月3日(月曜日) |
4 申込方法等
1.大阪市大正区ホームページバナー広告掲載申込書(第2号様式)(以下「広告申込書」という。)をダウンロードして、必要事項をご記入ください。
2.広告申込書と広告原稿を、大阪市大正区総務課庶務グループまでメールで送信していただくか、郵送、または直接窓口でのご提出をお願いいたします。
※申し込みの際に広告原稿を紙面で提出することは可能ですが、掲載が決定した際には、広告原稿の完全データを期日までにメールや記録媒体(CD等)で提出していただく必要があります。
申請書提出先
【メールアドレス】
下記の「大正区役所総務課 組織メールアドレス」あてに送信してください。
【郵送また窓口持参】
〒551-8501 大阪市大正区千島2-7-95
大阪市大正区役所総務課庶務グループ 宛 (5階50番窓口)
※窓口に持参される場合の受付時間は、平日の午前9時から午後5時30分。
ただし、「金曜日窓口時間延長」では受付をしておりませんのでご注意ください。
広告掲載申込書(第2号様式)
- Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
大阪市大正区役所総務課 組織メールアドレス
- CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC-BY4.0で提供いたします。
- オープンデータを探す大阪市オープンデータポータルサイト
- Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)
- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
5 選定方法等
先着順で申し込みを受け付け、大阪市大正区広報紙及びホームページバナー広告掲載要領に基づき、申込み内容を大阪市大正区役所総務課庶務グループにおいて審査のうえ、広告掲載の可否を決定します。 審査の結果については、広告掲載の採用又は不採用の旨を掲載した決定通知書を送付します。
注:複数の広告申込書が同日に到達するなど、着順が判断できない場合には、公開抽選により順位を決定します。抽選は、大正区役所職員が行いますが、当日立ち合いを希望する場合は、広告申込書のチェック欄に印をしてください。
6 広告原稿(完全データ)の提出
広告掲載決定通知書に記載されている期日までに、メール等で提出してください。なお、申し込み時点で完全データを提出済みの場合は改めての提出は不要です。
7 広告掲載料金の支払い・返還
広告掲載決定通知書を送付時に、広告料にかかる納入通知書も同封しますので、指定期日までに納入通知書にて広告料金を一括前納してください。なお、納付済みの広告料は返還いたしません。ただし、特段の理由があるときは、その全部または一部を返還いたします。
8 その他
本募集要項に記載のない事項等については、必要に応じて大正区役所と広告主双方が協議の上決定します。
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このページの作成者・問合せ先
大阪市大正区役所 総務課庶務グループ
〒551-8501 大阪市大正区千島2丁目7番95号(大正区役所5階)
電話:06-4394-9625
ファックス:06-6553-1981