ページの先頭です

報道発表資料 令和5年度鶴見区区政会議 第1回全体会を開催します

2023年9月13日

ページ番号:607408

問合せ先:鶴見区役所総務課(06-6915-9169)

令和5年9月13日 14時発表

 大阪市鶴見区役所では、令和5年度鶴見区区政会議 第1回全体会を次のとおり開催します。

  鶴見区区政会議は、区政運営や区で実施される事務事業についてご意見や評価をいただくために開催するものです。令和5年8月に開催しました各部会(令和5年8月1日報道発表済み)において、「令和4年度鶴見区運営方針自己評価・令和6年度取組みの方向性」などについてご意見をうかがいましたので、今回の全体会では各部会での意見を共有するとともに、それに対する区役所の対応について、改めてご意見をうかがいます。

1. 日時

令和5年9月20日(水曜日)午後7時から

2. 場所

鶴見区役所3階会議室(大阪市鶴見区横堤5-4-19) 

3. 議題

「令和4年度鶴見区運営方針自己評価・令和6年度取組みの方向性」にかかる意見とその対応等について

4. 出席予定者

大阪市鶴見区役所:内田区長、川畠副区長、関係課長ほか

鶴見区区政会議委員:鶴見区区政会議委員名簿のとおり

鶴見区区政会議委員名簿

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

5. 傍聴について

(1)定員

10名

(2)手続き

 傍聴の受付は会議開始予定時刻の30分前から先着順で行い、定員になり次第、受付を終了しますのでご了承ください。受付開始時点で定員を超えている場合は、抽選により傍聴者を決定します。

6. 取材について

  • 報道機関の取材につきましては、記者席を設けています。
  • 取材の受付は、会議開始の予定時刻の30分前から会議開催場所前で行います。受付簿へ氏名、連絡先等の記入をお願いします。
  • 取材中は必ず自社腕章、社員証(記者証)、または「市政記者カード」のいずれかを見えやすいところに着用してください。腕章等を着用しない方の会場入室はお断りすることがありますのでご注意ください。
  • 取材に際しては、職員の指示、誘導に従っていただきますようお願いします。

7. その他

 会場にお越しの方は、正面玄関から庁舎内へお入りください。

探している情報が見つからない