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【「市政改革プラン3.1」に基づく主な取組】多様な公共料金支払手段の整備

2023年3月31日

ページ番号:591521

市政改革プラン3.1 改革の柱1 生活の質(QoL)の向上を実感できる形でのICT活用推進 3 多様な公共料金支払手段の整備

大阪市では、これまでも、公共料金について、口座振替をはじめ、クレジットカード、コンビニ収納等、利便性を考慮した複数の方法による支払手段の多様化を図っているところです。

今後も、キャッシュレス化の広がりを踏まえ、公共料金それぞれの特性や収納状況に合わせて、さらなる市民の利便性の向上を図っていくため、ICT等も活用しながら、これまで以上に多様な支払手段の整備に向けた取組を進めていきます。

実施計画を更新しました(令和5年3月)

【2022(令和4)年3月更新からの主な変更点】

  • 2022(令和4)年度の導入実績等を反映しました。

「多様な公共料金支払手段の整備」実施計画【2023(令和5)年3月現在】

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なお、過去の「多様な公共料金支払手段の整備」実施計画はこちらをご覧ください。

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大阪市 デジタル統括室 戦略担当戦略グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所地下2階)

電話:06-6208-7661

ファックス:050-3737-2976

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