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委託医療機関情報の確認について

2025年1月27日

ページ番号:644531

  定期予防接種実施に係る契約につきまして、医療機関の名称や所在地等に変更が生じた場合はその都度変更届をご提出いただき情報の更新を行っていますが、本市に届出されている医療機関情報と近畿厚生局が公表している医療機関情報が一致しないものが見受けられます。

 今般、本市の医療機関情報を最新化するため、次のとおり医療機関情報の確認を実施したいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いします。


1 回答方法について

大阪市行政オンラインシステムにて実施します。

なお、今回の大阪市行政オンラインシステムでの回答により、従来、各医療機関からご提出いただいておりました「予防接種医療機関等変更届」は、提出不要の取扱いとさせていただきます。

※大阪市行政オンラインシステムを初めて利用される場合は、事業者として利用者登録が必要です。

※新型コロナワクチン臨時接種でのワクチン発注等で登録済みの場合は、新規登録の手続きは不要です。


〇大阪市行政オンラインシステムを初めて利用される方

 行政オンラインシステム別ウィンドウで開くの「新規登録」より「利用者登録」をお願いします。

 利用マニュアル等はこちらをご覧ください。

〇利用者登録がお済みの方

 「【予防接種】委託医療機関情報の確認別ウィンドウで開く」から申請が可能です。

大阪市行政オンラインシステム手続き名「【予防接種】委託医療機関情報の確認」へのリンク
別ウィンドウで開く

2 回答期間について

令和7年1月27日(月曜日)から令和7年2月28日(金曜日)まで(予定)

※上記期限で一旦集約させていただきますが、期限後も当面の間受付を行います。

※回答後に変更が生じた場合は、再度変更後の内容を入力していただければ、直近日時の申請を採用し、本市において対応させていただきます。

3 その他

大阪市行政オンラインシステムの利用が困難な場合は、大阪市保健所感染症対策課(06-6647-0813)にご相談ください

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このページの作成者・問合せ先

健康局大阪市保健所感染症対策課感染症グループ
住所:〒545-0051 大阪市阿倍野区旭町1丁目2番7-1000号(あべのメディックス10階)
電話:06-6647-0954
ファックス:06-6647-0803