JR阪和線の上り線高架切替による効果(一例)
2013年2月5日
ページ番号:162750
● 平成16年10月16日の上り線高架化により、長居公園通(長居南1踏切)では、「踏切遮断時間」と「踏切遮断による交通渋滞」が大幅に改善されました。
●長居公園通(長居南1踏切)における交通状況
(切替前)
(切替後)
●遮断時間(1日)
1日当たりの踏切遮断時間が約4割減少するなど、踏切遮断時間は大幅に短縮
●交通渋滞(8時台)
朝ピーク(8時台)において、踏切東側の平均渋滞長が約9割減少するなど、踏切による交通渋滞は大幅に緩和
探している情報が見つからない
このページの作成者・問合せ先
大阪市 建設局道路河川部街路課鉄道交差担当
住所:〒559-0034 大阪市住之江区南港北2丁目1番10号 ATCビルITM棟6階
電話:06-6615-6762
ファックス:06-6615-6582