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大阪市中央卸売市場ホームページのバナー広告を募集します

2024年2月11日

ページ番号:418858

 令和6年度分のバナー広告枠の募集を行います。

 中央卸売市場では、民間企業等との協働により市の新たな財源を確保し、市民サービスの向上及び地域経済の活性化を図ることを目的として、大阪市中央卸売市場ホームページにバナー広告枠を設け、次のとおり募集します。

 募集内容について、簡潔にまとめた「広告募集概要」を作成しておりますので、応募の検討にご活用ください。

 また、応募される方は、「広告募集概要」だけでなく、以下の募集要項及び関連規定ををご確認のうえ、お申し込みください。

広告募集概要

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PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告募集要項

募集ページ

アクセス件数

アクセス数:月間約5,745件(令和5年1月~令和5年12月平均)

(参考データであり、アクセス件数の保証ではありません。)

広告掲載料金

1枠あたり 月額5,000円(消費税及び地方消費税を含む。)

広告掲載期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日まで(1ヶ月単位)

  • 広告を掲載する期間は1ヶ月単位で募集するので、掲載希望者は掲載期間を指定できます。
  • メンテナンス等によりホームページを閉鎖している期間も広告掲載期間に含みます。

バナー広告の規格等

  • 縦60ピクセル×横120ピクセル
  • ファイル形式 GIF(アニメ可)、JPEG、PNG
  • データ容量 4キロバイト程度
  • 画像を変化又は移動させる場合は、目への負担が大きくならないように、また、光感受性発作を誘発させないようにしてください。
  • 広告の表現については、大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告表現ガイドラインの各条項にご留意ください。
  • 大阪市ホームページウェブアクセシビリティ方針により本市が達成すべき目標としている、ウェブアクセシビリティに関する日本工業規格JIS X 8341-3:2016の各達成基準を満たしていただく必要があります。
  • バナー広告は、申込者の負担で作成してください。

大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告表現ガイドライン

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掲載できない広告

  • 大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載要領第2条に記載の規制業種または事業者
  • 大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載要領第3条に記載の広告の範囲

大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載要領

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申し込み方法

  1. 大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載申込書をダウンロードして、必要事項を記入してください。
  2. 大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載申込書」を大阪市中央卸売市場総務担当までお送りください。
     〒553-0005
     大阪市福島区野田1-1-86 本場業務管理棟15階
     大阪市中央卸売市場総務担当 宛
     (問合せ先電話番号:06-6469-7910)
  3. 中央卸売市場では、先着順で申込みを受け付け、大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載要領に基づき、申込み内容を審査のうえ、広告掲載の可否を決定します。審査結果については、広告掲載の採用又は不採用の旨を記載した広告掲載決定通知書を申込者あて送付します。
    • 先着順で決定します。掲載希望期間が重複する場合は、調整させていただくことがあります。
    • 掲載する広告の優先順位は、次のとおりとします。
      • 公的機関(本市関連団体を除く。)及び私企業のうち公共性の強いものに関するもの
      • 大阪市中央卸売市場関係事業者に関するもの
      • その他に関するもの

    (注)申込書到着から広告掲載決定通知書の発送までは、1週間から2週間程度かかります。

  4. 広告掲載決定通知書を受け取られたら、指定された期限までに納入通知書にて広告料金を納めていただき、バナー画像をデータで提出してください。
    バナー画像データは、下記のメールアドレスへ添付ファイルとして送信してください。
    メールアドレス:gd0001@city.osaka.lg.jp (大阪市中央卸売市場総務担当)
    (注)なお、4月掲載分のみ納入通知書が4月1日以降の発行となりますので、広告掲載決定通知書を受け取られたら、バナー画像をデータで提出してください。バナー広告が掲載されます。その後、納入通知書が届きましたら指定された期限までに広告料を納めてください。ただし、指定された期限までに広告料の納入が確認できない場合は、ただちにバナー広告を削除し、以降はどのような理由があってもバナー広告の掲載は行いませんのでご注意ください。

  5. バナー広告が掲載されます。
    (注)バナー画像受信からバナー広告掲載まで1週間程度かかります。
    (注)月途中からの掲載は行いません。
    (注)ただし、各月の1日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、その前日の掲載となります。なお、4月のみ1日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、その翌日の掲載となります。

  6. その他  申込書は、掲載希望月の前月10日(土曜日・日曜日・祝日にあたる場合は直前の開庁日)までに必着で送付してください。


 申込みにあたっては、大阪市広告掲載要綱大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載要領及び大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告表現ガイドラインを参照してください。

広告掲載の変更

 バナー広告掲載後に、バナー画像およびリンク先の変更を希望される場合は、「大阪市中央卸売市場ホームページバナー広告掲載変更申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、変更を希望される1週間前(土曜日・日曜日・祝日にあたる場合は直前の開庁日)までに下記提出先まで送付してください。

(送付先)

〒553-0005
 大阪市福島区野田1-1-86 本場業務管理棟15階
 大阪市中央卸売市場総務担当 宛

メールの場合はメールアドレス:gd0001@city.osaka.lg.jp (大阪市中央卸売市場総務担当)まで送付してください。

広告掲載の取下げ

  • 広告掲載の取下げは、書面にて受け付けます。(特に様式は定めておりませんので、申込者が取下げる旨を記載した書面を、大阪市中央卸売市場総務担当あて提出してください。)
  • ただし、納付済みの広告料は返還いたしません。

その他

  • バナー広告の掲載位置については指定できません。また、ホームページのレイアウト変更等により、予告なく掲載位置の変更や掲載ページ数の増減が生じる場合がありますのでご了承ください。
  • 広告主は広告内容や掲載された広告に関する一切の責任を負うものとします。第三者から広告に関連して被害を被った旨の損害賠償請求がされた場合は、広告主の責任と負担において解決してください。

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ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 中央卸売市場 総務担当

住所:〒553-0005 大阪市福島区野田1丁目1番86号(業務管理棟15階)

電話:06-6469-7910

ファックス:06-6469-7939

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