区長会議
2020年4月2日
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区長(区長、区シティ・マネージャー及び教育委員会事務局区担当教育次長)の所管に属する施策及び事業に関し各区において共通して取り組む必要がある事項について、調査及び審議を行い、統一した方向性を決定することを目的として、区長会議を設置しています。
区長会議が所掌事務を行うにあたり、5部会(人事・財政部会、くらし・安全・防災部会、まちづくり・にぎわい・環境部会、福祉・健康部会、こども・教育部会)及び1プロジェクトチーム(ICTプロジェクトチーム※令和2年3月31日で廃止しました。)を設置しています。

令和2年度以降はweb会議開催となっております。
区長会議規程等(PDF)
区長会議設置規程(PDF形式, 216.05KB)
区長会議設置規程(DOCX形式, 30.44KB)
区長会議の運営に関する要綱(PDF形式, 242.17KB)
区長会議の運営に関する要綱(DOCX形式, 37.25KB)
区長会議体制(PDF形式, 198.36KB)
区長会議体制(DOCX形式, 17.79KB)
区長会議(イメージ図)(PDF形式, 128.55KB)
区長会議(イメージ図)(PPTX形式, 51.77KB)
CC(クリエイティブコモンズ)ライセンス
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- 区政の検証
平成28年8月から平成29年1月にかけて「自律した自治体型の区政運営(区政運営編)」及び「大きな公共を担う活力ある地域社会づくり(地域社会づくり編)」について検証を行い、今後取り組むべき方向性を整理しました。
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このページの作成者・問合せ先
大阪市 市民局区政支援室区行政制度担当
住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所4階)
電話:06-6208-7321
ファックス:06-6202-7073