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お客さまセンターのご案内

2022年11月1日

ページ番号:19257

インターネットによる各種申請・お問合せ(お客さまサポートページ)をご活用ください

  「お客さまサポートページ」別ウィンドウで開くにアクセスしていただくと、24時間いつでも水道のご使用開始・中止に関するお手続きや口座振替・クレジットカード決済(継続払い)のお支払いに関するお手続きが可能です。各種専用サイトへのご案内をはじめ、じゃぐ爺(チャットボット)が、簡単なお問合せにお答えしています。

 また、お客さまよりお問合せが多いご質問につきましては、よくある質問と回答にまとめておりますのでご覧ください。

オペレーターによる対応をご希望の場合

 お客さまセンターにおいて、水道の開始・中止、口座振替依頼書またはクレジット決済(継続払い)申込書送付、使用者名義の変更、点字のお知らせ票送付、道路での漏水を見つけられた時や、ご自宅で発生した漏水等の相談など、各種お届けやお問合せを承っております。 

お客さまセンター 電話番号

1 受付時間

お客さまセンター受付時間

受付日

受付時間

平日(月曜日~金曜日)

8時 ~ 20時

土曜日

9時 ~ 17時

12月29日・30日
(12月31日から1月3日は休業)

9時 ~ 17時

3月と4月のみ日曜日・祝日も受付

9時 ~ 17時

電話番号06-6458-1132(いいみず)

  • おかけ間違いのないようご注意ください。
  • お客さまセンターでは自動音声応答装置による案内を行っています。
    音声案内にしたがい、ご用件の番号を選択してください。
    ガイダンスでは、水道の使用開始や中止など各種お手続きができるサイト「お客さまサポートページ」のURL(https://osakacity-suido-support.jp/別ウィンドウで開く)をSMS(ショートメッセージ)で配信するご案内も行っています。
  • お客さまとの通話内容は、正確に把握するため、全て録音させていただきます。
  • 夜間・休日に発生した漏水等の修繕については音声ガイダンスにて 緊急連絡先をご案内させていただきます。
  • ビルやマンション等の建物内における漏水などの水道に関するトラブルは、建物の所有者または管理者へご連絡・ご確認をお願いします。

2 ご用意いただくもの

 【ご使用水量等のお知らせ】や【領収証書】等をご用意ください。

 記載している調定番号をお伝えくださると、スムーズにお手続きできます。

ファックスによる手続きをされる場合

ファックス番号:06-6458-2100

記入例を参考に必要事項をご記入のうえ、送信してください。

送信間違いの無いようファックス番号をよくご確認ください。

お客さまセンターによくあるお問い合わせ

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ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

水道局 総務部 お客さまサービス課 お客さまセンター
電話: 06-6458-1132 ファックス: 06-6458-2100

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