ページの先頭です
メニューの終端です。

大阪市水道局 お客さまセンター(コールセンター)の紹介

[2016年9月6日]

お客さまセンターでは、中止・開始などの各種お届けやお問合せを一括してお伺いします。お気軽にお電話ください。

電話番号 06-6458-1132・FAX番号 06-6458-2100

※ おかけ間違いのないようご注意ください

営業時間(受付時間)

営業時間(受付時間)

営 業 日

受 付 時 間

平日(月曜日~金曜日)

8時 ~ 20時

土曜日

9時 ~ 17時

12月29日・30日
(12月31日から1月3日は休業)

9時 ~ 17時

3月と4月のみ日曜日・祝日も営業

9時 ~ 17時

大阪市電子申請による水道の使用開始・中止、口座振替依頼書またはクレジットカード決済(継続払い)申込書送付のインターネット申込み

○ こんな時は お客さまセンター へ ○

・ 引っ越し等で、水道の使用を【開始】・【中止】するとき。

・ 水道の使用者名義が変わるとき。

・ 【口座振替依頼書】送付のお申込みのとき。

・   【クレジットカード決済(継続払い)申込書】送付のお申込みのとき。

・ 【点字でのお知らせ票】送付のお申込みのとき。

・ 道路での漏水を見つけられた時や、ご自宅で発生した漏水等の相談のとき。

 夜間・休日に発生した漏水等の修繕についてはガイダンスにて緊急連絡をご案内させていただきます。

 ビルやマンションの水道に関するトラブルは、修理業者と別途契約している場合があるため、建物の所有者または管理者へご連絡・ご確認をお願いします。

 ※ お問合せの際は、【水道使用量等のお知らせ】や【領収証書】等に記載している調定番号をお伝えくださると、スムーズにお手続きできます。

※ お客さまとの通話内容は、正確に把握するため、全て録音させていただきます。

※ 水道メータの取付け・取外しを伴う開始や中止のお届けを受けた場合の作業については、平日の9時から17時30分の間でのお取扱いとなります。


よくある質問と回答

お客さまセンターお問合せランキング

お客さまセンター統計情報

平成28年度

統計情報

Adobe Readerの入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

平成27年度

平成26年度

平成25年度

このページの作成者・問合せ先

水道局 総務部 お客さまサービス課 お客さまセンター
電話: 06-6458-1132 ファックス: 06-6458-2100

メール送信フォーム

[ページの先頭へ戻る]