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大阪市水道局 お客さまセンター(コールセンター)の紹介

2018年2月5日

ページ番号:19257

 お客さまセンターでは、中止・開始などの各種お届けやお問合せを一括してお伺いします。お気軽にお電話ください。

【重要なお知らせ】
 急な冷え込みにより、水道管の凍結や破裂に関するお問合せが増えています。
 お電話が通常に比べつながりにくい場合があり、ご迷惑をおかけしますが、ご了承をお願いします。
 予防法や対策については、
水道局ホームページ「水道管の凍結にご注意ください」をご確認ください。

電話番号06-6458-1132(いいみず)

※お客さまセンターでは自動音声応答装置による案内を行っています。
 音声案内にしたがい、ご用件の番号を選択してください。

※お客さまとの通話内容は、正確に把握するため、全て録音させていただきます。

ファックス:06-6458-2100

※おかけ間違いのないようご注意ください

 

受付時間

受付日

受付時間

平日(月曜日~金曜日)

8時 ~ 20時

土曜日

9時 ~ 17時

12月29日・30日
(12月31日から1月3日は休業)

9時 ~ 17時

3月と4月のみ日曜日・祝日も受付

9時 ~ 17時

※夜間・休日に発生した漏水等の修繕についてはガイダンスにて緊急連絡先をご案内させていただきます。

大阪市電子申請による水道の使用開始・中止、口座振替依頼書またはクレジットカード決済(継続払い)申込書送付のインターネット申込み

こんな時はお客さまセンターへ

  • 引っ越し等で、水道の使用を【開始】・【中止】するとき。
  • 水道の使用者名義が変わるとき。
  • 【口座振替依頼書】送付のお申込みのとき。
  • 【クレジットカード決済(継続払い)申込書】送付のお申込みのとき。
  • 【点字でのお知らせ票】送付のお申込みのとき。
  • 道路での漏水を見つけられた時や、ご自宅で発生した漏水等の相談のとき。

 夜間・休日に発生した漏水等の修繕についてはガイダンスにて緊急連絡をご案内させていただきます。

 ビルやマンションの水道に関するトラブルは、修理業者と別途契約している場合があるため、建物の所有者または管理者へご連絡・ご確認をお願いします。

※お問合せの際は、【水道使用量等のお知らせ】や【領収証書】等に記載している調定番号をお伝えくださると、スムーズにお手続きできます。

※水道メータの取付け・取外しを伴う開始や中止のお届けを受けた場合の作業については、平日の9時から17時30分の間でのお取扱いとなります。

よくある質問と回答

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ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

水道局 総務部 お客さまサービス課 お客さまセンター
電話: 06-6458-1132 ファックス: 06-6458-2100

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