ページの先頭です

電話による各種お届けやお問合わせ(お客さまセンターの紹介)

2018年3月23日

ページ番号:19257

こんな時はお客さまセンターへ

 お客さまセンターでは、水道の開始・中止、口座振替依頼書またはクレジット決済(継続払い)申込書送付、使用者名義の変更、点字のお知らせ票送付、道路での漏水を見つけられた時や、ご自宅で発生した漏水等の相談など、各種お届けやお問合せをお伺いします。
 お客さまよりお問合せが多いご質問につきましては、よくある質問と回答をまとめておりますので、ご覧ください。(水道の開始・中止についてお問合せの多いご質問につきましては、よくある質問と回答【開始・中止】をご覧ください)

 なお、「水道の開始・中止」「口座振替依頼書送付」「クレジットカード決済(継続払い)申込書送付」のお申込みはインターネットでお手続きが可能ですので、ぜひご利用ください。

お客さまセンター 連絡電話番号

電話番号06-6458-1132(いいみず)
※おかけ間違いのないようご注意ください。
※お客さまセンターでは自動音声応答装置による案内を行っています。
 音声案内にしたがい、ご用件の番号を選択してください。
※お客さまとの通話内容は、正確に把握するため、全て録音させていただきます。

受付時間

受付日

受付時間

平日(月曜日~金曜日)

8時 ~ 20時

土曜日

9時 ~ 17時

12月29日・30日
(12月31日から1月3日は休業)

9時 ~ 17時

3月と4月のみ日曜日・祝日も受付

9時 ~ 17時

(ご注意)

 夜間・休日に発生した漏水等の修繕についてはガイダンスにて 緊急連絡先をご案内させていただきます。

 ビルやマンションの水道に関するトラブルは、修理業者と別途契約している場合があるため、建物の所有者または管理者へご連絡・ご確認をお願いします。

 お問合せの際は、【水道使用量等のお知らせ】や【領収証書】等に記載している調定番号をお伝えくださると、スムーズにお手続きできます。

 水道メータの取付け・取外しを伴う開始や中止のお届けを受けた場合の作業については、平日の9時から17時30分の間でのお取扱いとなります。

ファックスによるお申込み

ファックス番号:06-6458-2100
 PDFファイルを印刷し、必要項目をご記入のうえ、ファックス送信してください。

※ご送信間違いの無いようファックス番号をよくご確認下さい。

開始、中止、異動、届出書(お客さまセンターファックス送信専用)の様式(平成26年4月1日改定)、記入例をダウンロードする

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。
(ご注意)
 お客さまセンターへのファックス送信専用様式です。

お客さまセンターお問合せランキング

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る
  • Google+で共有する

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

水道局 総務部 お客さまサービス課 お客さまセンター
電話: 06-6458-1132 ファックス: 06-6458-2100

メール送信フォーム