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大阪市水道局 お客さまセンター(コールセンター)の紹介

[2014年11月18日]

お客さまセンターでは、中止・開始などの各種お届けやお問合せを一括してお伺いします。お気軽にお電話ください。

電話番号 06-6458-1132・FAX番号 06-6458-2100

※ おかけ間違いのないようご注意ください

営業時間(受付時間)

・ 平日(月曜~金曜)             : 8時~20時

・ 土曜                         : 9時~17時

・ 12月29日・30日             : 9時~17時

・ (12月31日から1月3日は休業:年末年始の営業時間は下表をご参照ください。

(年末年始の営業時間)
        年  月日(曜日)営業時間
平成26年12月28日(日)休み
 29日(月)9時~17時
 30日(火)9時~17時
 31日(水)休み
平成27年1月1日(木)休み
 2日(金)休み
 3日(土)休み
 4日(日)休み
 5日(月)8時~20時

・ 3月と4月のみ日曜・祝日も営業   : 9時~17時

※ お客さまとの通話内容は、正確に把握するため、すべて録音させていただきます。

※ 水道メータの取付け・取外しを伴う開始や中止のお届けをお受けした場合の作業については、平日の9時から17時30分の間でのお取扱いとなります。

※ 夜間・休日に道路での漏水を見つけられた時や、ご自宅で発生した漏水等の修繕についてはガイダンスにて緊急連絡先をご案内させていただきます。

こんな時はお客さまセンターへ

・ 引越し等で、水の使用を「開始」・「中止」するとき。

・ 水道の使用者名義が「変わる」とき。

・ 「口座振替申込書」送付のお申込み。

・   「クレジットカード決済(継続払い)申込書」送付のお申込み。

・ 「点字でのお知らせ票」送付のお申込み。

・ 道路での漏水を見つけられた時や、ご自宅で発生した漏水等の相談。
 (夜間・休日に発生した漏水等の修繕ついてはガイダンスにて緊急連絡先をご案内させていただきます)

 ※ お問い合わせ、お申し込みの際、「領収書」または「水道使用量のお知らせ」等に記載している「調定番号」をお伝えくださると、お手続きがスムーズにできます。

大阪市電子申請による水道の使用開始・中止のインターネットお申込み

よくある質問と回答

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お客さまセンター統計情報

お客さまセンター統計情報
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このページの作成者・問合せ先

水道局 総務部 お客さまサービス課 お客さまセンター
電話: 06-6458-1132 ファックス: 06-6458-2100

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