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大阪市水道局 お客さまセンター(コールセンター)の紹介

[2016年5月10日]

お客さまセンターでは、中止・開始などの各種お届けやお問合せを一括してお伺いします。お気軽にお電話ください。

電話番号 06-6458-1132・FAX番号 06-6458-2100

※ おかけ間違いのないようご注意ください

営業時間(受付時間)

営業時間(受付時間)

営 業 日

受 付 時 間

平日(月曜日~金曜日)

8時 ~ 20時

土曜日

9時 ~ 17時

12月29日・30日
(12月31日から1月3日は休業)

9時 ~ 17時

3月と4月のみ日曜日・祝日も営業

9時 ~ 17時

大阪市電子申請による水道の使用開始・中止、口座振替依頼書またはクレジットカード決済(継続払い)申込書送付のインターネット申込み

○ こんな時は お客さまセンター へ ○

・ 引っ越し等で、水道の使用を【開始】・【中止】するとき。

・ 水道の使用者名義が変わるとき。

・ 【口座振替依頼書】送付のお申込みのとき。

・   【クレジットカード決済(継続払い)申込書】送付のお申込みのとき。

・ 【点字でのお知らせ票】送付のお申込みのとき。

・ 道路での漏水を見つけられた時や、ご自宅で発生した漏水等の相談のとき。

 夜間・休日に発生した漏水等の修繕についてはガイダンスにて緊急連絡をご案内させていただきます。

 ビルやマンションの水道に関するトラブルは、修理業者と別途契約している場合があるため、建物の所有者または管理者へご連絡・ご確認をお願いします。

 ※ お問合せや、お申込みの際は、【領収書】や【水道使用量等のお知らせ】等に記載している調定番号をお伝えくださると、比較的スムーズにお手続きできます。

※ お客さまとの通話内容は、正確に把握するため、全て録音させていただきます。

※ 水道メータの取付け・取外しを伴う開始や中止のお届けを受けた場合の作業については、平日の9時から17時30分の間でのお取扱いとなります。


よくある質問と回答

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お客さまセンター統計情報

お客さまセンター統計情報

平成25年度

統計情報

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9月 

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11月

12月

1月

2月

3月

満足度調査

第9回

第10回

 

平成26年度

統計情報

4月

5月 

6月 

7月 

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10月 

11月

12月

1月

2月

3月

満足度調査

第11回

第12回 

 

平成27年度

統計情報

4月

5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月

満足度調査

第13回第14回

このページの作成者・問合せ先

水道局 総務部 お客さまサービス課 お客さまセンター
電話: 06-6458-1132 ファックス: 06-6458-2100

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