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住居確保給付金を受給中の方へ

2020年5月11日

ページ番号:502956

住居確保給付金受給中の方が必要な手続き

住居確保給付金受給中は、求職活動等を行っていただく必要があります。
(受給者の義務となりますので、これを怠る場合は、住居確保給付金の支給を中止します。)

(1)毎月4回以上、総合就職サポート事業又は自立相談支援機関の相談支援員による面接等の支援を受けていただく必要があります。
(2)毎月2回以上、ハローワークの職業相談を受けていただく必要があります。
(3)毎週1回以上、求人先への応募等を行っていただく必要があります。

「離職・廃業から2年以内の方」は(1)~(3)が必要です。
「個人の責や都合によらない休業等により収入が減少し、離職等と同程度の状況にある方」は(1)が必要です。

※新型コロナウイルスによる影響が大きい期間中においては、緩和措置を設けています。

【緩和措置の内容】
離職・廃業や個人の責によらない休業等による収入減少などの理由に関わらず、
(1)については、毎月1回、自立相談支援機関への報告(求職活動も含めた日常生活のお困り事について)
(2)(3)については、希望者のみ実施(報告は不要)としています。

報告に必要な様式を掲載しておりますので、必要な方はダウンロードのうえ、ご利用ください。
(提出方法は、決定通知書送付の際にお伝えしている所定の方法により行ってください。)

決定通知書同封チラシ

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自立相談支援機関への報告時に(月に1回)提出してください。

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受給期間中に新たに常用就職された方は提出してください

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個人事業主・フリーランスの方は月に1回提出してください

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