令和8年度第1回生野区区政会議 くらしの安全・安心部会
2026年5月29日
ページ番号:679967
【日時】令和8年5月26日(火曜日)19時から
【場所】生野区役所 6階 604・605会議室(大阪市生野区勝山南3-1-19)
概要
令和8年度第1回目となるくらしの安全・安心部会を開催し、令和7年度生野区の取組振り返りについての説明等を行い、区政会議委員の方から貴重なご意見をいただくことができました。
区政会議は区長が行う施策や事業について、区政会議委員の方々に、立案段階からその実績や成果の評価の段階に至るまで参画して、意見を述べていただき、区政への反映を図ることを目的としています。
今後も区政会議でのご議論を踏まえ、より良い区政運営に努めてまいります。
会議資料一覧
次第(PDF形式, 181.42KB)
資料1 令和7年度生野区の取組について~振り返り~(全体会・各部会共通)(PDF形式, 2.65MB)
資料2 本日の意見交換の主なテーマ(PDF形式, 308.09KB)
資料3 中学生を対象とした区政に関する意見交換会について(PDF形式, 178.15KB)
資料4 「区民わがことSDGs」の推進にかかる区ごとのSDGsゴールの選定(PDF形式, 194.72KB)
参考資料1 事前にいただいたご質問等と区の考え方、対応(PDF形式, 210.10KB)
CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC-BY4.0
で提供いたします。
- オープンデータを探す大阪市オープンデータポータルサイト
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)- PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。


