ページの先頭です

【教育委員会事務局】令和7年10月29日(水)、11月3日(月・祝)、11月5日(水)、11月8日(土) 大阪市講師登録・説明会を開催します

2025年10月10日

ページ番号:525418

大阪市の学校の先生(講師)募集中!のイラスト
別ウィンドウで開く

講師登録会

日時

令和7年10月29日(水曜日)、11月3日(月曜日・祝日)、11月5日(水曜日)、11月8日(土曜日)に大阪市講師登録・説明会を開催いたします。


実施場所: あべのハルカス(25階 会議室C~F)   

  日時: 令和7年10月29日(水曜日)17:30~20:00     (会議室C・E)

      令和7年11月3日(月曜日・祝日)10:00~16:00   (会議室E・F)


実施場所: グランフロント大阪(北館 タワーB 10階 Room7・8)   

  日時: 令和7年11月5日(水曜日) 17:30~20:00     (Room7・8)

      令和7年11月8日(土曜日)10:00~16:00     (Room7・8)


円滑に講師登録会を実施するため、「事前予約制(先着順)」とします。

参加を希望する場合は、「大阪市行政オンラインシステム」での事前予約を行っていただくか、事前予約期間を過ぎた場合は電話でお問い合わせください。

なお、本登録会は事前予約なしの当日参加も可能です。大阪市の講師に興味があり、勤務条件や採用条件の説明だけを聞いてみたい方もお気軽にご参加下さい。(※ご予約いただいていない場合は、ご案内にお時間をいただく場合があります。)


※ご参加される方につきましては、下記の3点を必ずお持ちいただいてお越しください。

・講師登録票

・履歴書

・教員免許の写し


※混雑回避のため予約時間の10分前にお越しください。

※早くお越しいただいても受付までお待ちいただく可能性がございますのでご注意ください。


大阪市教育委員会事務局 教職員人事担当 

電話番号 06-6208-9125


開催場所

あべのハルカス(25階)

会議室C・E(令和7年10月29日 水曜日)

会議室E・F(令和7年11月3日 月曜日・祝日)


なお、会場までのアクセスについては下記の案内図を参照ください

https://harukas-kaigi.jp/docs/harukas-kaigi-accessmap.pdf別ウィンドウで開く


グランフロント大阪(北館 タワーB、10階)

ナレッジキャピタルカンファレンスルームタワーB

Room7、Room8


なお、会場までのアクセスについては下記の案内図を参照ください

https://kc-space.jp/conference/items/towerB.pdf別ウィンドウで開く

事前予約について

本登録会は事前予約なしの当日参加も可能ですが、スムーズなご案内のため、事前予約を推奨しております。

事前予約される方は下記リンクより 「大阪市行政オンラインシステム別ウィンドウで開く」 にログインしていただき、事前予約を完了していただく必要があります。

利用者登録がお済みでない場合は、〔新規登録〕をクリックし、利用者登録を行ってから、事前予約を行って下さい。

ログイン後、「手続き一覧表」もしくは、「キーワード検索」に 『講師登録会』 と入力後、検索いただき予約ページへ遷移し、登録を行ってください。

大阪市行政オンラインシステム別ウィンドウで開く」での事前予約期間


 実施日:令和7年10月29日(水曜日)あべのハルカス

 

  予約期間:令和7年10月10日(金曜日)~令和7年10月24日(金曜日)17:00まで

 

 

 実施日:令和7年11月3日(月曜日・祝日)あべのハルカス


  予約期間:令和7年10月10日(金曜日)~令和7年10月29日(水曜日)17:00まで


 

 実施日:令和7年11月5日(水曜日)グランフロント大阪


   予約期間:令和7年10月10日(金曜日)~令和7年10月31日(金曜日)17:00まで

 

 

 実施日:令和7年11月8日(土曜日)グランフロント大阪


    予約期間:令和7年10月10日(金曜日)~令和7年11月3日(月曜日)17:00まで


事前予約期間を過ぎた場合も、お電話でお問い合わせください。

大阪市教育委員会事務局 教職員人事担当 

電話番号 06-6208-9125

持ち物

・講師としての勤務をご希望される方は、以下の書類をお持ちください。

必要書類

  1. 「講師登録票」
  2. 「写真を貼付した履歴書」
  3. 「お持ちの全種類の教員免許状の写し」 (すでに免許状を取得されている方)

(注)大阪市行政オンラインシステムにて事前予約をされた方につきましては、講師登録票、履歴書が後日システムにて作成されますので、印刷し必要事項をご記入の上、ご持参ください。

  教員免許状を取得見込の方は、教員免許状の写しや授与見込み証明は不要です。免許状の種類や取得年月等をわかる範囲で記入してください。
  また、履歴書には写真を貼付してください。

 なお、 提出いただいた書類については一切お返ししておりませんので、ご了承ください。

リンク

  • 教員採用のページへ

    大阪市公立学校教員採用の過去の情報や最新情報を随時更新し、掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

  • 講師採用のページへ

    現在、講師希望者の受付を行っています。年度途中からの希望者など、たくさんの方のお越しをお待ちしております。

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • Xでポストする
  • LINEで送る

探している情報が見つからない

【アンケート】このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. こちらはアンケートのため、ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声へお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 教育委員会事務局教務部教職員人事担当小学校・幼稚園人事グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所3階)

電話:06-6208-9125

ファックス:06-6202-7053

メール送信フォーム

このページへの別ルート

表示