ページの先頭です

みなさまからの「市民の声」を市政にいかしています(平成29年度回答分)

2017年12月1日

ページ番号:401752

みなさまからの「市民の声」を市政にいかしています(平成29年度回答分)

「市民の声」が市政に反映された事例のうち、平成29年度回答分をご紹介しています。

○平成29年9月回答分

大阪市サービスカウンターでもヘルプマークをもらえるようにしてください。

区役所駐車場の清掃について 

○平成29年8月回答分

野田阪神駅構内の売店について 

区役所の日曜開庁日にヘルプマークがもらえるようにしてください (New)

○平成29年7月回答分

障がい担当の方の名札を見やすくしてください

西淀川区のホームページの開庁時間等の表記について

東淀川区役所での住民票発行について

○平成29年6月回答分

10番窓口(税証明)の案内表示について 

放置自転車の撤去及びホームレスの立ち退きについて

○平成29年5月回答分

歌島橋サービスステーションの案内表示について

西屋内プールの対応について

ホームページの掲載について

大阪市役所のエレベーターの階数ボタンについて

大阪市総合教育会議のホームページでの公表について

○平成29年4月回答分

金曜窓口延長と日曜開庁の広報をお願いします

大阪市の職制改正について

地下鉄の表記について 

バス停に設置されているゴミ箱について

大阪駅前電照式案内板について

 

平成28年度回答分(市政反映事例)はこちら

 

SNSリンクは別ウィンドウで開きます

  • Facebookでシェア
  • twitterでツイートする
  • LINEで送る
  • Google+で共有する

探している情報が見つからない

このページに対してご意見をお聞かせください

入力欄を開く

ご注意

  1. ご質問等については、直接担当部署へお問い合わせください。
  2. 市政全般に関わるご意見・ご要望、ご提案などについては、市民の声別ウィンドウで開くへお寄せください。
  3. 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。

このページの作成者・問合せ先

大阪市 政策企画室市民情報部広聴担当

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所1階)

電話:06-6208-7331

ファックス:06-6206-9999

メール送信フォーム