ページの先頭です

報道発表資料 「大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画」を策定しました

2024年3月28日

ページ番号:621946

問合せ先:市民局ダイバーシティ推進室男女共同参画課(06-6208-9155)

令和6年3月28日 14時発表

 大阪市では、「困難な問題を抱える女性への支援に関する法律」(令和6年4月1日施行)に基づき、「大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画(以下「基本計画」という。)」を策定しました。

 大阪市では、今後、基本計画に基づき、だれもが安心かつ自立して暮らせる社会の実現をめざし、すべての人の人権擁護と男女平等の理念のもと、日常生活又は社会生活上において困難な問題を抱える女性(そのおそれのある女性)の福祉を増進し、一人ひとりの意思が尊重されながら、抱えている問題及びその背景、心身の状況等に応じた最適な支援を早期からとぎれなく包括的に受けられる体制整備に取り組んでまいります。

 また、令和6年2月1日(木曜日)から2月29日(木曜日)まで、「大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画(案)」について、皆さまから広くご意見をいただくため、パブリック・コメント(令和6年2月1日報道発表済み)を実施しました。パブリック・コメントの結果についても、お知らせします。

大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画の策定

大阪市 困難な問題を抱える女性への支援のための施策の実施に関する基本的な計画

Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード(無償)別ウィンドウで開く
PDFファイルを閲覧できない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Acrobat Reader DC をダウンロード(無償)してください。

パブリック・コメントの実施結果

1 実施期間

令和6年2月1日(木曜日)から2月29日(木曜日)まで

2 意見の募集方法

電子メール、ファックス、送付、持参

3 提出された意見の件数

 23通、延べ61件のご意見をいただきました。

4 結果の公表方法
5 実施結果

探している情報が見つからない