口座振替・自動払込は毎年更新手続きが必要ですか
2024年1月1日
ページ番号:19004
市税の口座振替・自動払込の申込みをしましたが、毎年更新手続きをする必要はありますか?
お申込み内容は自動的に毎年更新されますので、更新手続きをする必要はありません。
個人市・府民税・森林環境税(普通徴収)について、大阪市内で住所を変更(他の区に転居)した場合でも自動更新を行います。(確認の連絡をする場合があります。)
ただし、次の場合は再度お申込みをしていただく必要があります。
- 固定資産税について、新たに資産を取得したとき、または同じ土地や家屋でも、相続などで所有者が変わったり、共有の人数や共有の構成者が変わったとき。
詳しいお問合わせについては、船場法人市税事務所(収納管理グループ)まで。
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電話:06-6208-7783
ファックス:06-6202-6953