ページの先頭です

口座振替・自動払込は毎年更新手続きが必要ですか

2009年3月16日

ページ番号:19004

市税の口座振替・自動払込の申込みをしましたが、毎年更新手続きをする必要はありますか?

お申込み内容は自動的に毎年更新されますので、更新手続きをする必要はありません。

個人市・府民税(普通徴収)について、大阪市内で住所を変更(他の区に転居)した場合でも自動更新を行います。(確認の連絡をする場合があります。)

ただし、次の場合は再度お申込みをしていただく必要があります。

  • 固定資産税について、新たに資産を取得したとき、または同じ土地や家屋でも、相続などで所有者が変わったり、共有の人数や共有の構成者が変わったとき。

詳しいお問合わせについては、船場法人市税事務所(収納管理グループ)まで。

関連ページ

市税の納付に関するQ&A

探している情報が見つからない

このページの作成者・問合せ先

大阪市 財政局税務部収税課収納管理グループ

住所:〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)

電話:06-6208-7783

ファックス:06-6202-6953

メール送信フォーム