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お客さまの声の反映

2024年1月23日

ページ番号:94408

お客さまの声を反映していく仕組み

 大阪市水道局では、お客さまセンターに入電のあったお客さまのご意見等や市民の声について、水道局における業務改善・施策反映を行っていく仕組みを作り、具体的な改善等につなげていくことで、お客さまサービスの向上に継続的に取り組んでいます。

お客さまの声を反映していく仕組みのフロー図

お客さまの声に基づく改善事例

 水道局では、お客さまからいただいたご意見等に基づき積極的に業務の改善に取り組んでいます。以下では、具体的な業務改善等を行なった事例をご紹介します。

1 口座振替

2 納入通知書

3 お客さまセンター

4 広報・おしらせ

5 その他

このページの作成者・問合せ先

大阪市水道局総務部お客さまサービス課(お客さまセンター)

電話:06-6458-1132

ファックス:06-6458-2100

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