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市税に関するQ&A

2024年4月1日

ページ番号:592529

1 証明書請求に関するQ&A

 

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2 個人市・府民税(全般)に関するQ&A(主に個人向け)

普通徴収制度に関すること

 

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納税に関すること

申告に関すること

退職に関すること

引っ越しに関すること

お悔みに関すること

3 個人市・府民税(給与からの天引き(特別徴収))に関するQ&A(主に事業者向け)

特別徴収制度に関すること

給与支払報告書の提出および普通徴収への切り替え等に関すること

退職された方に関すること

税額決定通知書の記載内容等に関すること

納入に関すること

手続きに関すること

4 法人市民税に関するQ&A

 

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5 固定資産税(土地・家屋関係)に関するQ&A

共通すること

 

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土地に関すること

家屋に関すること

6 固定資産税(償却資産)に関するQ&A

償却資産の申告

償却資産の申告対象

償却資産の評価・税額

その他償却資産全般

7 軽自動車税(種別割)に関するQ&A

8 事業所税に関するQ&A

9 市税の納付に関するQ&A

 

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10 マイナンバー制度による市税の手続きに関するQ&A

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このページの作成者・問合せ先

上記に関するお問い合わせは、お住まいの区や資産をお持ちの区を担当する市税事務所にお願いします。

このページの作成は、財政局 税務部 管理担当 (証明・広報)電話: 06-6208-7773 ファックス: 06-6202-6953住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所6階)

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